基礎1コース 東京土曜クラス 第6回

基礎1コース東京土曜クラス助手の桂田です。
7月28日に行われた第6回目の講習の様子をお届けします。

前回までの講習で、積聚治療を各手順に分けて1つずつ学んできました。
今回はその手順をつなげて基本治療いう形で行いました。
これまでやったことを軽く復習した上で、たっぷり実技の時間となりました。

初めて基本治療を通しで行いましたが、皆さん大きく手間取ることもなくスムーズに最後までできていたと思います。
8月の休みを挟んで9月には、基本治療の手順についてペーパーテストを行うそうです。
受講生の方は鍼の上達そして手順の確認のために、基本治療の練習をやってみて下さいね。