東京日曜基礎Ⅰ(3回目)

2010062815390000.jpg

 日曜日、東京日曜基礎Ⅰコース第3回が行われました。前回から約1ヶ月あいてしまったため少し心配でしたが、みなさん練習を重ねてきた様子で流れもとてもスムーズでした。
 さて、日曜基礎Ⅰコースには、鍼灸専門学校の先生になるための課程である、臨床教育専攻科に通っている学生さんが何名かいらっしゃいます。実は、この1ヶ月の間に専攻科の学生さん達は、積聚治療の練習を重ねるだけでなく教育実習を行ってきました!
 その中のお一人から、鹿児島にある鍼灸専門学校で教育実習を行ったというお話を聞きました。鹿児島の学校で自分が今まで習ってきた積聚治療を紹介し、学生さん達がとても興味を持ってくれたというのです。
 そして、なんと、8月に行われる学生セミナーに鹿児島から参加されるそうです。素晴らしい!
 また、そこの学校の先生方も非常に興味をもたれて、治療もしてあげたとか・・・
 北は北海道から、南は鹿児島からと、日本全国にこの治療法が広まり、多くの患者さんを救うことができたら・・・
 いや!まった!!アメリカを忘れていました。日本全国ではなく、全世界に・・・でした!
  写真は今日、お店に見に行ったスーツケース。気づいたら、アメリカのセミナーまで、約一ヶ月でした(笑)