もうすぐ無料説明会

dsc_0655

 

 

 

 

 

 

ここ何年か3月20日の春分の日は、積聚治療の『無料説明会』を行なっています。積聚治療を講習会で学ぶ為には積聚会の開催する『基礎Ⅰコースor基礎集中コース』をまずは受講する必要があります。どちらも積聚治療を全く知らない人の爲の内容になっていますが、学校で積聚治療を習ってきた方々も今は受講しないと、その後のコースを受講できないシステムになっております。実力に見合わないコースを受講して失敗したら、本人はもちろん講師を務める我々も残念に思ってしまいますもんね。

それで、この無料説明会は基礎のコースを何も知らずに受講してしまっては問題があるので、一日体験的に積聚治療を学べる機会として設けているものです。基礎コースの受講料はそれなりの金額ですので、何も知らずに受講して予想と違っていたとか、損したとか思われても悲しいし。無料ですので、興味のある方は是非お時間を作って覗いて見て下さい。その場で勧誘なんてしませんから(笑)。

よく学生さんに、「先生は何故積聚治療をやっているのですか(他の治療ではなく)?」と聞かれます。私が積聚治療を始めたのは、学校の授業で習ったのがきっかけなんですが、教えてくれた先生がカッコよかったからです。授業でデモを見せてくれ、体調の悪い学生さんを治したり、自分のできないことをパッとできちゃったり。そんな先生に憧れ、そんな先生のようになりたくて、先生がやっている治療法を真似したかった。そしたら、たまたま先生のやっている治療が積聚治療だったんです。理論がすごいとか、他の治療と比較してとか、そんなのではありません。先生が好きだから(笑)始めた治療です。そして、好きな先生が臨床でやれて、食っていけてる治療だったから、私も信じて続けてきました。そんな私が今は後進に積聚治療を教えている講師ですよ(笑)。積聚治療の魅力を感じたのも、会長のすごさを知ったのも、まー、つい最近ですよ(笑)。でも、理由はともあれ、好きだからこそ続けてこれたのは事実です。他人に勧められたからでも、周りの評判を聞いたからでもありません。

好きになれますかね。無料説明会で何か感じてみてください。

そうそう、憧れの先生とは今ではお酒もいっしょに飲みますし、毎年いっしょにアメリカに積聚治療を教えに行ってます。馬鹿もします(笑)。続けてきてよかった。やってきてよかったーと幸せ感じる瞬間です。

写真は学校に掲示中の無料説明会のポスター。隣は大変お世話になっている石原克己先生が代表を務める『東京九鍼研究会』のポスター。ともに目立つとこに掲示中。

今年もまた積聚会の熱い一年が始まります!