イチロー2

イチロー選手はこんなことも言っています。

『同じ練習をしていても、何を感じながらやっているかで、ぜんぜん結果は違ってくるわけです』

『モチベーションは、野球が好きだということです』

『初心を忘れないことっていうのは大事ですが、初心でプレイをしてはいけないのです。成長した自分がそこにいて、その気持ちでプレイしなくてはいけません』

『完璧になれないとはわかっていますが、それに向かっていこうと思うのが野球選手だと思います』

治療と教育に置き換えて考えてみる。

『同じ治療をしていても…』『…鍼灸が好き…』『…、初心で教育を…』『完璧に治せないのは…、それに向かって…臨床家だと思います』。

さて、昨日今年度最後の役員会がありました。写真は会議中のものです。あえて顔を写してませんが。さて、新しい仲間が役員に加わりました。英語が達者な彼女は、海外との交流が盛んな今、即戦力になるでしょう!あまり仕事がふられて、嫌にならないか心配です(笑)。最初の大きな仕事は英語版HPの作成ですね!

昨夜ブログを更新するつもりだったのに、帰ったらすっかり忘れてた。ごめんなさい哲兄さん。dsc_0745