sakura

今日は風が強いけどとてもよい天気。学校の前の公園の桜を撮ってみました。

さて、桜がタイトルの歌はとても多い。ネット検索したら45曲でた。さくら、サクラ、桜、咲桜、Sakura、sakura、SAKURA。ちなみにこれらの単語が含まれるタイトルとなると280曲になる。

桜の写真を撮っていて、昨年の春にデジカメのCMで使用されたアンジェラ・アキさんの『サクラ色』を思い出した。

私は香水が好きでよくつける。治療がある日はそうもいかないが。町を歩いていると、すれちがった人の香水の匂いで、思い出す人の顔がある。写真を撮っていて、思い出す歌も同じ記憶のシステムだろう。脳はすごい。

積聚会ホームページのTOPにあるお知らせを見たら、日曜基礎Ⅰコースが定員の爲本日をもって募集終了になっていた。同じ内容を毎年教えているが、教え方は昨年の記憶をもとに、改善し指導にあたる。実技のポイント、説明に使用する語句など、ちょっとした改善で受講生は見違えるように上達する。昨年の記憶を胸に、今年も始る。