治療練習会(9月7日)参加者募集

2014年9月7日に「手合せ会」という名称を改め「治療練習会」を開催をいたします。

手合せというと、どうしても武道のお手並み拝見的な、敷居の高いイメージが先行するいう意見をいただきました。本来は会員の方が、普段の臨床の疑問などを気軽に話したり確かめたりする場を設けたいという趣旨で始まりましたので、より参加しやすい名称ということで「治療練習会」という名称になりました。

加藤稔副会長が参加予定です。

講習会以外ではなかなか話す機会もありませんので、ご活用ください。
参加お持ちしています!

通常の講習会とは異なり、3人一組で治療をし合い、その内容を比較、検討し、普段の臨床での疑問、あるいは治療上の判断基準となるものや技術などの確認を会員同士で共有し、臨床力向上を目的とするものです。

(終了後、懇親会を予定しております。お時間の許す方は是非ご参加ください。)

詳 細
名 称     治療練習会
日 時     2014年9月7日(日)  13:00~17:00
会 場     積聚会事務局
東京都江東区毛利2-9-18グリーンパーク錦糸町102
TEL:03-6659-9098
http://shakuju.com/
今回は積聚会事務局で行います。ご注意ください。

お申し込みは積聚会事務局まで。
対 象     積聚会会員鍼灸有資格者で臨床で積聚治療を行っている方。
定 員     12名
申込締切     2014年9月4日(金) 定員になり次第締め切らせていただきます。
会 費     1,000円
持ち物     各自治療道具(SJ銀鍼、もぐさ、汗拭きタオル等)-をご持参ください。
内 容     3人一組で治療を比較、検討し臨床技術の向上を目指します。