もうすぐ梅雨入り。そして夏

dsc_0840

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこ嫌な天気でござる。自然の恵みである雨ですが、この時期のこれは体調に影響しますよね。

このじめじめした季節が終わると暑い夏が、いや熱い夏がやってきます。

昨日PHOTO BOOKの写真を載せたばかりですが、事務局スタッフは次の仕事に向けて動きだしております。

写真は試作版の『第5回積聚治療夏期学生セミナー(以下夏期セミナー)』のチラシです!じゃじゃーん。勝手に載せちゃった。

夏期セミナーは学生さんのみ参加可能の積聚治療セミナーです。積聚会の講習会はもちろんのこと、鍼灸専門学校で教鞭をとっている、教えるのが大好きなスタッフが集結して、学生さんに鍼のすばらしさを体験してもらう場です。積聚治療は基本治療と呼ばれる治療手順を行うことで、あらゆる疾患へアプローチができます。その手順を2日間で体験しながら、鍼のすごさを肌で感じてもらおうというわけです。

6~8名(3~4組)に一人の講師が付き、手取り足取り指導していきます。手順の途中で講師が入れ替わり、手順すべてが終わる頃には、たくさんの講師から教わったことになります。

積聚治療を知らない学生さんはもちろん、学校で習っている学生さんも、普段教わっている先生以外から鍼を習うのは大きな収穫です。

今年で5回目を迎える夏期セミナーですが、過去には1年生の頃から、3年連続で参加してくれたツワモノ、じゃなかった熱心な学生さんもいました。彼女は現在、会の講習会に顏を出していまーす。どれみふぁそらしど。

夏の終わりは夏期セミナーで!今年のセミナーも乞うご期待!

※ポスターはあくまで試作版です。夏期セミナーに関するお知らせは、来月には積聚会ホームページや鍼灸関連雑誌に掲載されますのでお楽しみに。言うまでもなく、まだ募集していませんからね。申し込みしてきたり、電話での問い合わせはご遠慮下さーい。