第6回BOSTONセミナー報告4

正確には、第6回BOSTONセミナー報告4ではない。今年のセミナーはセミナー中にNESAの卒業式が入るため、一日休みがありました。ほんでBOSTONより北へ1時間ほどの、ROCK PORTという港へ行って来ました。ここはクラムチャウダーの発祥の地と言われています。BOSTONの名物料理と言えばロブスターなのですが、それもおししく食べれるとのことでした。DSC_0271

 

 

 

 

 

港の周りは駐車スペースがない為か、近くの駐車場に車をとめて、そこから送迎バスに乗って港まで行きます。

DSC_0268

 

 

 

 

 

 

着いたらこんな感じ。写真の赤い建物は、絵葉書なんかにも採用されている有名なところです。

DSC_0275

 

 

 

 

 

 

もう一枚。

DSC_0301

 

 

 

 

 

 

こんな景色を見ながらお昼を食べました。そう、クラムチャウダーとロブスターロール。それと昼からビール。飲みます飲みます!

DSC_0311

 

 

 

 

 

 

ほっぺが落ちるほど旨い!と、言うほどではないがおいしい。クルムチャウダーは旨い!

この日は、その後宿泊先に戻り、時間があったので自由行動。私は3人でハーバードまで買い物に。大学のCOOPで買い物して、本屋に立ち寄り、ちょっと豪華な食事をしました。普段日本で仕事しているほうが何倍も忙しいのに、何故かすんごい疲れて、食事中も眠くて仕方なかった。つーわけでブログの更新ができなかったのさー。