冬のボストン

毎年夏に積聚治療のセミナーをアメリカのボストンにて開催しています。会長、副会長をはじめ、役員メンバー数人で指導にいっております。今年の夏でなんと6回目。昨年は積聚会北米支部もでき、積聚治療は世界へと広がりを見せています。宿泊先は、北米支部の部長ダイアン・ユリアノ(Diane Iuliano)の友人がやっているB&B(Bed and Breakfast)へ必ずお世話になります。友人の名前はシンシア・サム(Cynthia Sam)。陽気でRed Sox(松坂選手の在籍する野球チーム)ファンの素敵なおば様です。そんなシンシアから冬のボストンの写真が届きましたので紹介します。

2009-snow-not-a-happy-camper

上の写真は、治療院の前を雪かきするダイアン。毎夏に顏をだしている場所なんですが、雪がふると全然景色が違います!

2009-dianes-office-jan-191

治療院の入り口。ACUPUNCTURE(鍼)の文字が見えます。夏は軽井沢のような天候でとても気持ちよく過ごせるボストン。夏に行くと歩道のブロックはボコボコになっていてとても歩きにくい。雪のせいだと聞いていましたが、納得です。