第16回夏期学生セミナー 終了しました

2023年8月19日(土)・20日(日)に東京文具共和会館(東京浅草橋)におきまして開催。

お陰様で盛況のうちに終了することができました。

このセミナーの初回第1回目は2005年8月に東京都世田谷区代沢の「太子堂鍼灸院研修施設」で開催され、その後も毎年8月開催を継続しコロナの影響(2020-2022中止)もありましたが、今回で16回目となりました。

机上の空論ではなく、実際の積聚治療の基本治療を中心にした手の作り方を講師陣4名で、伝えさせて頂きました。

以下の感想なども頂戴しました。

【受講者の感想】

・豪華な講師陣による講習会で、とても貴重な経験となりました。

・クラスの子だときちんと出来ない事が多いので今回全くしらない人の身体に触れられてきちんと練習が出来たので本当に良かったです。

・色々な学校の様子を聞けたり、先生方に親切に教えていただきありがとうございました。 ほんの一部で奥深いと思います。夜の懇親会も急遽参加させていただき、ありがとうございました。

この度の内容を理解して頂き、1人でも多くの方が良い治療家になって頂くことが、何よりの喜びです。

次回は来年8月、ご興味のある方、さらに深く理解しておきたいという方はぜひご参加いただければ幸いです。