雨の日の狼

いやー、寒いですね。なんでも12月なみの寒さだとか。

先週はアメリカの積聚治療をしているメンバーが日本に来ていました。GWの日本セミナーと夏のアメリカセミナーの打ち合わせを、会長、副会長としていたようです。私もいっしょに晩御飯を食べたりしたのですが、会場が狭くて、私とスタッフのヒロミッチーは別テーブルで好きなもの注文して食べてました(笑)。アメリカの人達はベジタリアンがいたりして、日本でいっしょに食事をすると、場所を探すのが大変です。せっかく日本まで来たので、おいしい食事をしてほしいのですが、来る人数が多いとこれまた大変で。

年間の講習会がまもなく全クラス終了しそうです。

正月明けたら、もう一泊研修会です!そして春になり、講習会スタート、GWの日本セミナー、夏のアメリカセミナー、夏期学生セミナーと続いていきます。

積聚会の講習会もだいぶまとまってきました。最近入会した人達はラッキーだよ。

写真は、そんな講習会を受講終了しシャクジュマスターの称号を会長からいただき、爪楊枝でも積聚治療ができるようになった人に贈られる『積聚爪楊枝』です。「みんな、爪楊枝が欲しいかー!」

ちなみに、言うまでもなくディスポです(笑)

DSC_1019