積聚会通信5月号

dsc_0155

 

 

 

 

 

 

いやー。すいません。本当に。発行が遅れている5月号。何を隠そう私の原稿提出がまだだったから。すいません編集長。言い訳するわけではないのですが。9割ほど出来上がって寝かせていて、久し振りに見たらなんだかなーってな感じだったんですよ。ほんで今月の頭には東京セミナーやらGWやらでバタバタしていて。そんな中、私の学校の大好きな某先生の新しい本の原稿手伝ったりして。いやー。まいったまいった。本日原稿を送ったら、すぐに赤入れ済みのPDF版で原稿が戻ってきてました!編集長仕事早すぎ!そんなわけで、来週には新しい積聚会通信が届くと思いまーす。

内容は前回の続きで『意識』についてですが、いやー、本当に積聚治療をやっていてよかった。

医道の日本社から出版されている『積聚治療 気を動かし冷えを取る』はすごい本ですよ。積聚治療に興味のある学生さんや、基礎コースの受講生に読むことを薦めると、ほぼ即答で『読みました』と返事が返ってくるので、そう(笑)。と答えていますが、内容が本当に濃いすごい本です。

小林会長を初めて見たときすごいと思いました。初めて直接教わったときは、やばいと思った。

でも、先生が言っていることを理解したり、先生のおっしゃっていることができるようになってくると、ちょっとそのすごさを表現する形容詞はみつかりません(笑)

『つづけて良かった積聚治療』←のこのセリフを流行らせたいと思います(笑)

写真は、はい、コロ助です。だいぶ大きくなって虎毛が鮮やか。