出会い

dsc_0915

 

 

 

 

 

 

今日は2回目の応用コースでした。前回習った積聚会特製吸角をみなさんちゃんと練習してきたようでした。よしよし。

いつもの帰り道、仲間が騒いだと思ったら、居ました(笑)

暗くてよくわからなかったが、写真で見るとヒキガエルのようです。よく言うガマガエルですね。

グエグエ鳴いてました。東京にもいるんだなー。

実は小学生の頃に飼っていました。近くの堆肥置場からミミズ取ってきてあげてた。

でも飼うのが難しく、弱ったので自然に返してあげました。

仲間の女性に投げようとしたら叫びながら恐ろし速さで逃げていった(笑)いろんなことが懐かしい。