目覚まし時計

DVC00140.jpg

愛用していたドナルドダックの目覚まし時計が壊れ、最近ウルトラマンの目覚まし時計を購入。
カタログ注文だったため、限られた情報で購入したのが悪かった‥‥

アラーム音はウルトラマンテーマ曲が流れ
『私はウルトラマン。ねぼすけな君を起こしにやってきた!』
『ピコーンピコーン』(胸のボタンが赤く点滅)
『しまった!時間がない!早く起きるんだ!』
‥‥アラームを止めると
『よく起きたね、シュワッチ!』

いい感じの目覚ましに聞こえますよね〜
でもでもですね、
なぜか気持ち良く起きれないアラーム音(声)なんですよ。
最初、
男性の声が渋くて嫌で(苦笑)『よく起きたね』の声が気持ち悪くて目覚めが良くないと思っていました。
しかしここ数日、渋いから嫌とかでは無いと思い始めまして。

人間の声は、機械を通すと不自然なんですね。
機械だから機械音の方がまだ不自然でない。
また、その言葉は直接的に私にかけられた言葉でないという事、どうやらこれが関係してるのではないかと!

生の声で起こされた時は気持ち悪くないですよね。(起きて見たら嫌いな人だったら気分悪いかもしれませんけどそれは別(笑))

んー‥‥まとまらないんですが、何か通うものが無いと違和感でますよね。人間て、自然の生き物だなーと改めて感じたのです。

それから、この目覚まし時計はそろそろ置物になりそうです(笑)

なんだか今日は話がまとまらなくてすみません!!
(。。;)