北海道基礎1コース第1回報告 2018年5月20日

本州では、夏日真夏日もあるようですが、北海道では昨日まで峠が雪で通行止めになるなど、気温差が半端ない毎日。それでも、平野部では田植えが始まり夏の訪れももうすぐです。

さて。
5月20日日曜日、基礎1 北海道日曜コースが開催されました。今年の受講生は5人!楽しく学んでいけそうですね♪
今回は、1回目ということで自己紹介から始まり、積聚とは?というところからスタートです。

「全ては氣からなる」
「人は自然の働きに従って生きることが正しい生き方」
易経を元に展開していく積聚治療。
2年生3年生のみなさんには、新鮮な考え方ではないかなと思います。

最初のうちは聞きなれない単語や考え方に戸惑いや混乱も生じるかと思いますが、少しずつ腑に落ちてくると学校の授業にも深みが増すかと思います。

約半年間、楽しんで学んでいきましょう!(中村朋美)