ガスパッチョ

正確には、ガス・パッ・チョである。意味は『ガスでパッと明るくちょっとうれしい』らしい。

さて、本日太子堂では朝からガスの配線工事をしてました。

院長の治療室のほうは昔からガス暖房だったのですが、研修室のベッド側は石油ストーブを使用してました。たいして問題はなかったのですが、道路に面した研修室(会議室)は、クーラーの暖房だけでは厳しいときもあり、今回研修室側にもガスストーブが付いたというわけです。ガス線を長めにしてもらったので、役員会の時なんかは移動させることで、快適に過ごせるでしょう。と、報告まで。

夏が終わってなんだがブログの更新が面倒くさい感じだったのですが(いつも見てくれている方々すいません)、今日からまたコツコツ書いていきます。ちなみに、韓国報告②を予定してましたが、医道の日本誌から11月号用に今回の旅行の原稿依頼が来たので、興味がある方はそちらを是非ご覧下さい。

ガスストーブの写真でも撮ってくればよかったのだが忘れてた。

つーことで久々のコロ助。今年のGWに帰省した際には、父の「高橋コロ助君」という呼びかけに「ワン」と応えていてびっくりしたが、最近は「ワン」の声が大きいので「小さく(返事)」と言うと、小さく「ワン」と吠えるらしい。かわいすぎる。会いたい。写真は夜中寝ているところを高感度で撮ったもの。

DSC_0118