講座打ち上げ会

200904291324000.jpg 200904291140000.jpg 200904291054000.jpg

基礎集中コースが終了しました。

一通り、治療の練習をし終えて、その後打ち上げです。
真っ昼間からビール片手に中華を食べながらいろいろなお話をしました。

また、どこかでお会いできる日を楽しみにして、しばしの別れです。

さて、受講したみなさんは、自分の学びは、遅々として進まず、何にも変わっていない、と思っていることでしょう。

でも、みなさんは半年前とは、明らかに違っています。

考えてもみてください。半年前、脈診していましたか?半年前、指標を確認して治療していましたか?半年前、接触鍼の技術にこれ程の違いがあることに気付いていましたか?

これから受講する人と比較すれば、違いはさらに鮮明になります。

みなさんは、もう別の自分、別の鍼灸師になっているのです。

講座に参加するということは、この治療を作り上げるために小林詔司先生がかけてきた時間、また講師の先生方が、この治療を獲得するためにかけてきた時間を買うということです。

独学していれば、20年、30年かかる経過を、短期間に体感することなのです。

おそらく、私たちがかけてきた時間よりも圧倒的な短時間のうちに、みなさんは、より高いところに到達することになるでしょう。

基礎集中コース、研修コースともに、火曜日、水曜日の開講です。

どうかプロの鍼灸師の技を身に付けるすべを学びにきてください。

それでは、みなさん最後にこの言葉を忘れないで。

は〜あ、そりゃ治りませんね。

の方ではなくて、

最後に残る人は、最後まで続けた人。

の方のですよ! 中