こんなツボもあるよ。

200905121907001.jpg 200905121904000.jpg

コロ助にやってあげてね。

動物と小さな子供には、暗示が効きません。

何のためにしているのか、何をされているのかさえ、理解していないでしょう。

実は、そこが重要なのです。

つまり、自分達のしていることが、何の偏見も挟まれずに、そのまま結果として現れてくるのです。

普段の私達は、偏見に溢れて生活している。というとお叱りを受けるでしょうか?
私達の知覚もそうした偏見に満ちた脳のフィルターを経由して、意識化され自覚している。としたらどうでしょう?

今までの評価とは、違う鍼灸の姿が見えてくるかもしれません。

ワンたちの鍼灸に対する反応は、それを物語っていると言えないでしょうか。

試してみてください。

あっ、そうそう、ああ見えてワンたちは、けっこう腕には、うるさい患者さんたちですよ。

そんな、ワンコとニャンコの手?のツボです。みみツボもあるよ。もちろん百会の位置も。

フレグランスジャーナル社から出ている、犬と猫のための自然療法、の中に詳しく書かれていますので、買ってみてください。
食事療法や手当て、ヒーリング、鍼灸まで幅広く紹介しています。
以前私の犬が膀胱炎になったとき、鍼灸と併用してビタミンCを補給させる目的でパセリ水を作って飲ませました。
そんなとこが書いてあります。

ただし、ワンコたちの治療ができるのは、獣医さんだけですので、ご注意ください。お仕事にしちゃダメですよ。