こだわりの道具

NEC_0002_2.jpg

シャクジュ会特製の銀鍼を使って、学生達に治療をして見せました。(☆。☆)

鍼灸学校での今年度最後の講義です。

希望者に治療をしたので、結局、ずっと治療をしているはめに。(T_T)

普段ずっと練習していた相手が、短時間で、こうも体が弛んで変わるものなのか、ということを実感してもらえれば、

疲れたかいがあった!というものです。

お師匠様と私のと、連続してシャクジュ治療を見て、鍼灸の奥深い、技術の差、を感じてもらえたのでしょうか?

道具は、いかに使いこなすか、に価値がある。

(そうだよね。大ちゃん先生。)

同じことをしていても、全く違う結果に、なぜ、なるのか?
どこが違うのか?知りたくなったら、

シャクジュ会に入ってね。o(^∇^o)(o^∇^)o
とかいわないの〜(^O^)/

総務部セミナー係よりのお知らせでした。 中

☆太子堂鍼灸院入口の梅☆