イチロー

私は小さい頃からあまりスポーツには興味がなかった。小学校6年生の時に少年野球に2日ほど体験参加しただけで、現在も含めおおよそスポーツマンとしての時代はない。テレビのスポーツ番組なんかもみないし、球場にもいったことない。毎年行ってるアメリカボストンは、松坂選手が所属するレッドソックスの本拠地がある。いっしょにアメリカに行く仲間の一人は野球大好き人間で、試合を生で見たがっている。しかし、そばにそんな仲間がいてもぴんとこない。そんな私ですが、好きな選手がいます。

鈴木一朗ことイチロー選手。

数え切れない日本記録とメジャーでの8年連続200本安打は皆さんも承知のことでしょう。そのイチロー選手がこんなことを言っています。

2003年のシーズン終了後の言葉です。「野球がうまくなる環境が作れるなら、投資をします。家は、そういうものです。」

鍼灸が上手くなりたい。患者を治せるようになりたい。このブログを見ているあなたにとって、環境とは、家とは何ですか。

写真は「海賊王におれはなる」でおなじみの、モンキーDルフィです。それもヘラクレスオオカブトといっしょに。この組合せがわかる人はワンピース好きです(笑)dsc_0631

 

 

 

 

 

※ヘラクレスオオカブト ギリシャ神話で有名なヘラクレスの名前が由来の世界最大のカブトムシ。カブトムシ好きなら誰もがしってる。みんなの憧れヘラクレス。