35周年への道

新宿WEバス

新宿WEバス

新宿駅から35周年記念祝賀会会場の新宿ワシントンホテルまでの道の紹介です。

新宿駅の南口から徒歩で地下通路を通って新宿ワシントンホテルまで行くのが一般的な経路です。一度も地上に出ずに行くことができるのでお天気の心配もありません。

もう一つご紹介したいのは新宿駅西口から新宿WE(ウィー)バスを利用する方法です。

「新宿 WE バスは、新宿駅周辺の交通の利便性を向上させ、魅力あるまちづくりを進めるために導入した、観光スポット・商業施設・駐車場・駅等を結ぶ循環型バスです」(新宿区ホームページより)

簡単に言うと新宿駅周辺をグルグル回っているバスです。

新宿駅西口にはWEバス乗場が2つあり、一つは「京王百貨店前」乗場、これは京王百貨店前で小田急百貨店よりの所にあります。もう一つは「小田急百貨店前」乗場で、これは小田急百貨店前でユニクロよりのところにあります。(どれも大きな看板があるので現場に到着すればなんとなく分かると思います)

新宿WEバス乗場

新宿WEバス乗場

どちらも西ルート(西参道方面)に乗って「新宿ワシントンホテル前」下車、所要時間は5分ほどです。

祝賀会開始の時間帯の頃は12分間隔程度で運行していますのでそんなに待つこともありません。

料金はどこで降りても100円です。

ご利用されてみてはいかがでしょうか。