基礎1日曜東京クラス  第6回報告

もう7月も終わりか〜。と思って

夏季セミが迫ってきたなぁとか

なんだか夏なんだなぁ。と思っていたら

道路にセミが歩いていて「おぉ!」となってしまいました基礎1助手の高橋です。

さて、8月頃には講習が一旦休みになりますので

前半戦が今日で終わり、という第6回ですが

今日は

・『再診カルテ』の記載

・肩井の治療(座位での調整)

という内容でした。

今日で「基本治療」の内容が全て終わり

それを記載して記録する。

という回でしたね。

東洋医学というのは実に奥深い物ですので

まだまだ入り口の入り口ですが

すでに積聚治療家の卵として

一歩を踏んでいるな〜。と思いながらみておりました。

今はまだ

一通り出来るようになった、方法を知った。

という段階ですから

これから、ドンドンと熟成させてくださいね!

指標の取り方、鍼の扱い、次の治療段階を想定した動き、カルテの書くスピード

全てに慣れながら、ドンドン進化していきましょう!

それでは、次回は10月1日!

2ヶ月間が空きますが、

課題で有る宿題もしっかりとこなして

成長した皆さんとまたお会いできるのを楽しみにしております!

それでは、また次回!