» 応用1コースのブログ記事

2016年度積聚治療講習会応用1コース日曜クラスが定員に達したため募集を締め切らせて頂きます。以後キャンセル待ちとなります。

ご了承頂ますようよろしくお願いいたします。

積聚会事務局

12月6日(日)、応用Ⅰ日曜コースは最終回を迎えました。

この応用Ⅰコースの目的は、精気の虚の原因を探る!ということでした。第1回~5回までは、そのために知っておかなければいけない知識的なところを講義中心で行ってきました。
第6回目以降は、いよいよ精気の虚の原因を探っていく作業=問診です。
この問診というのは、頭で理解出来ていても、なかなか実際やると聞き漏らしていいることも多々あります。

問診のポイントは「新規」と「習慣」でしたが、頭で分かっていても、なかなか実践は難しいです (続きを読む…)

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ

Social Widgets powered by AB-WebLog.com.